愛知大学野球連盟所属、愛知教育大学硬式野球部のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南山大学戦、秋期リーグ戦結果報告
2012年10月08日 (月) | 編集 |
10月6、7日に秋期リーグ戦最終節となる南山大学戦が愛知教育大学グラウンドで行われました。

第一試合は鏑木(瑞陵4年)のタイムリー、宮田(知立東3年・主将)のソロホームランで得点し、小川(天白2年)の好投でリードしていましたが、終盤につかまり同点、勝ち越しタイムリーを打たれ、継投後も引き離されるツーランホームランを浴びてしまいました。3点差の最終回に先頭鯉江(横須賀2年)のヒットから宮田のタイムリースリーベースで得点し、食らいつきましたが相手のファインプレーによるダブルプレーで試合終了となり、愛教大の単独優勝はなくなってしまいました。

第二試合では初回に笠松(豊田西4年)の先頭打者ホームラン、2回には相手のエラーも絡んで2点と先制し、先発の大庭(刈谷2年)が要所を締め、無死満塁の大ピンチを1点に抑える好投で試合が進みました。
しかし、やはり終盤につかまり、相手4番に逆転ツーランホームランを打たれ一気に押される展開となり、この回で6点を失ってしまいました。その後は中々得点のチャンスを作る事ができず、8回の裏に毛受(知立東4年)が公式戦初登板となるマウンドに上りましたが連打でピンチを迎え、あと少しで打ち取ったフライが三遊間後方に落ち、これヵ7点差目のタイムリーとなり、3-10で8回コールドゲームとなってしまいました。

これで愛教大は今リーグ戦の戦績が5勝3敗となり、プレーオフ進出の可能性が消えてしまい今リーグ戦を終える事となりました。
それに伴いましてこの日をもって4年生が引退となりました。
今まで4部降格やリーグ再編、部長交代など様々な困難にぶつかりながら愛教大硬式野球部の発展に尽くして頂いた先輩方が引退してしまうのはとても寂しく、悲しい事ですが、先輩方がこの野球部のOBであることを誇れる様、残された私達が今まで以上に努力していきたいと思います。
4年生の先輩方お疲れ様でした。

また今リーグ戦を通して愛教大硬式野球部を応援して下さった多くの方々には本当に感謝しております。ありがとうございました。
残念ながら2部昇格という目標を達成する事は出来ませんでしたが、野球部は既に次のリーグ戦に向けて始動しています。
これからもどうぞ変わらぬ御声援の程、よろしくお願い致します。


20121007_160616-1.jpg







スポンサーサイト
名古屋市立大学戦
2012年10月02日 (火) | 編集 |
先週行われた名古屋市立大学戦ですが、
一試合目は6-5で敗れましたが、二試合目は4-1で勝利し、一勝一敗で終えました。

一試合目は初回に連続ホームランなどで5点を先制され、松尾(中京大中京4年)のスリーランホームランで追いかけ、継投した大庭(刈谷2年)、小川(天白2年)の好投もありましたが、最後まで追い付けず敗れてしまいました。

負けたら優勝の無くなる二試合目でしたが、先発岡島が8回1/3を二安打二四球に抑える好投で、無事勝利することが出来ました。

なんとか優勝の望みを繋ぐことのできた二試合でした。

今週からは教育実習のため教員養成の3年生が一カ月部活から離れますが、残った戦力でなんとしても今週の南山戦に勝ち、優勝して、入れ替え戦まで行って11月まで4年生の引退を延ばして、部員全員揃った中で4年生の有終の美を飾りたいです。

私も実習に参加するので、、皆さん頑張って下さい!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。