愛知大学野球連盟所属、愛知教育大学硬式野球部のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |

愛教大vs豊技大(平成26年度オープン戦)
2014年06月30日 (月) | 編集 |
6月28日に行われました、愛教大vs豊技大の試合内容です。
東海国立大会としては中止となり、オープン戦という形になりました。

豊技大
110000000 2 H 4 E0
020000100 3 H10 E3
愛教大

豊技大
立石、服部、木下ー伊達、立石、
愛教大
森田(#41 3年松本工業[長野])、柴田(#44 2年名古屋)、渡邉(#21 1年天白)、神谷(#37 1年知立東)、 新井田(#18 3年明和)ー松野(#26 2年大垣北[岐阜])

投手成績
森田 3回 65球 被安打1 四死球4 奪三振3 自責点1
柴田 3回 38球 被安打1 四死球0 奪三振2 自責点0
渡邉 1/3回 10球 被安打1 四死球1 奪三振0 自責点0
神谷 2回 29球 被安打1 四死球2 奪三振0 自責点0
新井田 2/3回 15球 被安打1 四死球2 奪三振0 自責点0

スタメン

1 1B 野村 (#38 2年瑞陵)
2 RF 加藤(雅) (#23 3年一宮西)
3 3B 水野(貴) (# 2 3年旭野)
4  C 松野 (#26 2年大垣北[岐阜])
5 DH 西尾 (#24 3年旭野)
6 CF 黒柳 (#69 3年半田東)
7 2B 水野(健) (#48 2年小牧南)
8 LF 加藤(慧) (#63 3年安城東)
9 SS 石川 (#77 2年刈谷北)
   P 森田(#41 3年松本工業[長野])

試合経過

1回表、3四球などで一死満塁のピンチの場面で、相手の5番打者に犠飛を打たれて、1点を先制される。1ー0

2回表、先頭打者を四球で出塁させてしまうと、その後、2エラーなどで1点を追加される。2ー0

2回裏、先頭の松野がライト前ヒットで出塁、5番西尾が四球でつなぐと、6番黒柳のレフト線へのタイムリーヒットで、1点差に。さらに、7番水野がセンター前タイムリーヒットを放ち、同点。2ー2

7回表、 ヒットと2四球などで、一死満塁のピンチを背負うも、内野ゴロ2つに打ち取り、勝ち越しを防ぐ。

7回裏、一死から途中から遊撃に入っていた 加藤(尚) (#6 2年知立東)が四球で出塁すると、1番野村も四球を選び、その後、二死二、三塁の場面で、途中から三塁に入っていた 鈴木 (#22 3年安城東)がレフト前タイムリーヒットを放ち、勝ち越しに成功。3ー2

9回表、ヒット、犠打、3四球などでピンチを招くが、捕手松野ー遊撃加藤の牽制球タッチアウトのファインプレーもあり、無失点に抑え、ゲームセット。3ー2で、愛教大が勝利しました。

先発の森田は、立ち上がり制球に苦しみました。さらに、味方のエラーが重なってしまったこともあり、いいリズムで投げることができなかったと思います。しかし、きわどいコースへの素晴らしいボールもありました。次回以降への登板につながると思います。
2番手の柴田は、打たせて取るピッチングで3イニングを無失点に抑えました!先日の試合で課題となったボール球の割合に関しても、若干の改善が見られました。さらなる改善を目指していけると思います。
3番手の渡邉は、大学での初めての登板となりました。打者3人でしたが、ストライク先行のピッチングを意識する必要があると感じています。
4番手の神谷は、2イニングを無失点に抑えましたが、この日は制球に苦しみました。ヒットは打たれていないため、四球がもったいないと感じました。
5番手の新井田は、最終回1点差の一死二塁からの登板となりました。練習ではあまり調子が良くなく、失点も危ぶまれましたが、何とか試合をまとめることができました。復調のきっかけになればいいと思います。

野手陣は、ヒット10本を放ちながら、3得点という結果でした。さらに、四球などを含めると、走者を出したイニングは初回以外全てでした。しかし、その多くは二死からで、先頭打者の出塁が1回しかありませんでした。打線のつながりと勝負強さが欠けていたように思います。
また、積極的に初球から打ちにいったものの、凡退してしまう場面が多く見られました。積極性は素晴らしいことですが、甘い球を打ち損じていた打者が多く、状況判断などもうまくできていなかったのではないかと感じています。

今後の試合につきましては、随時、PREVIEWでお知らせ致します。
皆様のご声援を宜しくお願いいたします。

ENJOY BASEBALL

P1010325.jpg
スタメン
P1010329.jpg
整列
P1010330.jpg
先発の森田
P1010359.jpg
2回裏、センター前タイムリーヒットを放った水野
P1010379.jpg
2番手の柴田
P1010411.jpg
4番手の神谷
P1010404.jpg
7回裏、レフト前タイムリーヒットを放った鈴木
P1010437.jpg
5番手の新井田
DSCN1086.jpg
試合終了
#27 神本直輝(平成26年度部員名鑑)
2014年06月30日 (月) | 編集 |
DSC00078 (2)
#27 神本 直輝

名前: 神本 直輝(かみもと なおき)
学年:二年
学科:初等教育教員養成課程国語選修
身長体重:166cm 60kg
血液型:O型
投打:右投右打
ポジション:外野
出身高校:名大附属
春リーグ成績:出場なし
趣味:釣り、車
座右の銘:辛い時こそ笑顔
自己アピール:元気な声
秋季リーグへの意気込み:頑張ります


#6 加藤尚幸(平成26年度部員名鑑)
2014年06月30日 (月) | 編集 |
DSCN1122.jpg
#6 加藤 尚幸

名前:加藤 尚幸(かとう なおゆき)
学年:二年
学科:中等教育教員養成課程保健体育専攻
身長体重:168cm 58kg
血液型:B型
投打:右投左打
ポジション:ショート
出身高校:知立東
春リーグ成績:8試合.235 0本2打点2盗塁
趣味:料理
座右の銘:努力 継続は力
自己アピール:好走塁 爆肩
秋季リーグへの意気込み:全ての試合にでる。


愛教大vs豊技大(平成26年度東海国立大会)中止のお知らせ
2014年06月28日 (土) | 編集 |
本日、予定されていた東海国立大会 vs豊技大 (12時~) は、雨のため、中止となりました。

なお、明日29日(日)には、オープン戦という形で、豊技大と対戦する予定です。
#77 石川竜馬(平成26年度部員名鑑)
2014年06月28日 (土) | 編集 |
DSC00021 (2)
#77 石川 竜馬

名前: 石川 竜馬 (いしかわ りょうま)
学年:二年
学科:初等教育教員養成課程社会選修
身長体重:172cm 60kg
血液型:B型
投打:右投左打
ポジション:内野
出身高校:刈谷北
春リーグ成績:出場なし
趣味:ルービックキューブ
座右の銘: 為せば成る、為さねば成らぬ 何事も
自己アピール:いつでも笑顔を絶やさないこと
秋季リーグへの意気込み:出たい



#41 森田将人(平成26年度部員名鑑)
2014年06月27日 (金) | 編集 |
DSCN0710.jpg
#41 森田 将人

名前:森田 将人(もりた まさと)
学年:三年
学科:初等教育教員養成課程家庭選修
身長体重:170cm 68kg
血液型:A型
投打:右投左打
ポジション:ピッチャー
出身高校:松本工業[長野]
春リーグ成績:1試合 0勝0敗0S 40.5
趣味:競馬
座右の銘:勝負ごとは何があっても勝つ
自己アピール:常に全力投球する
秋季リーグへの意気込み:今まで不完全燃焼だったので次は完全燃焼します



#2 水野貴則(平成26年度部員名鑑)
2014年06月27日 (金) | 編集 |
DSCN0960.jpg
#2 水野 貴則

名前:水野 貴則(みずの たかのり)
学年:三年
学科:初等教育教員養成課程保健体育選修
身長体重:174cm 74kg
血液型:A型
投打:右投右打
ポジション:内野
出身高校:旭野
春リーグ成績:8試合.258 2本11打点1盗塁
趣味:野球観戦
座右の銘:フルスイング
自己アピール:積極的なバッティング
秋季リーグへの意気込み:チャンスで打つバッターになる


#24 西尾寛太良(平成26年度部員名鑑)
2014年06月27日 (金) | 編集 |
DSCN0898.jpg
#24 西尾 寛太良

名前: 西尾 寛太良(にしお かんたろう)
学年:三年
学科:初等教育教員養成課程保健体育選修
身長体重:171cm 66kg
血液型:A型
投打:右投右打
ポジション:サード
出身高校:旭野
春リーグ成績:4試合.000 0本0打点0盗塁
趣味:ショッピング 映画鑑賞
座右の銘:世界一のサッカー選手になりたい、というより、なる
自己アピール:あいさつが上手なところ
秋季リーグへの意気込み:チームをまとめること


愛教大vs豊技大(平成26年度東海国立大会)PREVIEW
2014年06月26日 (木) | 編集 |
今週末、28日(12時~)に東海国立大会 vs豊技大が行われます。
試合会場は、三重県の津球場です。

下記に津球場の地図を載せておきますので、ご覧下さい。

青い目印の場所が津球場となります。

新チームとして最初の公式戦となるのが、例年この東海国立大会となっています。
昨年は、トーナメントの1回戦で敗れてしまい、非常に悔しい思いをしました。
今年は、きちんと1回戦を勝ち抜くことを意識していきたいです。

1回戦の相手は、春季リーグ戦でも対戦した豊技大です。
春季リーグ戦では、2試合を戦い、両試合ともコールドゲームで勝利した相手です。
メンバーは変わりますが、きちんと勝っていかなければならない相手だと思います。
今後の試合に向けて、勢いをつけられるような内容と結果を求めていきます。
皆様のご声援をよろしくお願い致します。

ENJOY BASEBALL


[READ MORE...]
#18 新井田佑太(平成26年度部員名鑑)
2014年06月24日 (火) | 編集 |
DSCN0711.jpg
#18 新井田 佑太

名前:新井田 佑太(にいだ ゆうた)
学年:三年
学科:中等教育教員養成課程理科専攻
身長体重:167cm 61kg
血液型:A型
投打:左投左打
ポジション:ピッチャー
出身高校:明和
春リーグ成績:出場なし
趣味:カラオケ
座右の銘:日進月歩
自己アピール:責任感がある!
秋季リーグへの意気込み:投手の柱となれるように頑張ります!


